NO IMAGE

2020年4月新刊ライトノベル、期待の7作品

2020年4月発売のラノベ新刊で期待してる作品を軽くまとめてみました。
アンソロやノベライズ多めで少し不作って感じですかね。

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 〜はじまりの罪〜

発売日:4月1日発売
KADOKAWA/コロプラ

4月からのアニメ放送開始に合わせてノベライズ。
人気スマホゲームですが自分はプレイできてないので、
これかアニメをみて面白そうならやってみます。
ストーリーが面白くなかったらやる気でないんですよね。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.21 (電撃文庫)

4月18日(金)発売
KADOKAWA/聴猫 芝居

ネトゲとリアルを巡る女の子の日常もの。
巻を重ねるにつれ面白くなってましたがあと1、2巻で終わるそうです。
アニメも面白かったので二期を期待。

魔法科高校の劣等生(31) 未来編 (電撃文庫)

4月10日(金)発売
KADOKAWA/佐島 勤

俺ツエーハーレムモノの代表、劣等生の新刊。
前巻読んでまだまだハーレム広げていくのに、
もうそろそろ終わるのかなって思ってたんですが、
まだまだ続きそうです。
アニメ二期もあるそうですね。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインX ―ファイブ・オーディールズ― (電撃文庫)

4月10日(金)発売
KADOKAWA/時雨沢 恵一

背の高い女の子がガンアクションのVRMMOでロリ無双する作品。
見た目の割に戦闘描写や表現が多めでアクション目線で普通に面白い作品。
アニメ化も過去にされていますし、人気が高いので二期はよ。

弱キャラ友崎くん Lv.8.5 (ガガガ文庫)

4月17日(金)発売
小学館/屋久ユウキ

ゲーマーの主人公が人生というクソゲーを女の子たちと攻略する学園ラブコメ。
今巻は文化祭後の短編集だそう。
鉄板の設定だが普通に面白いけど、合わないひとには合わない。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー: 結衣side (3) (ガガガ文庫)

4月17日(金)発売
小学館/渡航

俺ガイルのアンソロジー第3弾、主役は由比ヶ浜結衣。
人気作家と人気イラストレータが織りなす大変豪華なアンソロジー。
本編は完結したけど由比ヶ浜が一番好きなので必読の一冊。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー: オールスターズ (4) (ガガガ文庫)

4月17日(金)発売
小学館/渡航

続いて俺ガイル第4弾アンソロ。
一色いろはをはじめ、平塚先生、戸塚、葉山、川崎メインの短編集。
並べると神奈川感ありありですけど、
どのキャラも好きなので今巻も必読!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!